結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

今しか見られない子供たちの表情〜1歳の合同お誕生会にて〜

投稿日:2014年4月23日

こんにちは♪
出張カメラマンの米山ひろみです。

こどもの成長は本当に早いですね〜。
特に、0歳から3歳までは目を見張るものがあります。

そんな今だけのお子さんのかわいらしいしぐさや表情、そしてママとの触れ合う姿をぜひ写真にも残してほしくて、HIROMI PHOTOではスタジオではなく、お客様のご自宅やご希望される場所へ出張撮影を行っています。

今日は、だいぶ間が空いてしまったのですが、先月撮影に伺った1歳のお誕生会の続きをご紹介したいと思います。
お誕生会その1は、1歳の合同お誕生会〜コートダジュールにて〜をご覧下さいね♪

1st_176s

このお誕生会の為に、それぞれのママさんが冠を手作りされたそうなんです。お嬢さんが被っている冠も、とってもかわいいですね〜♪みなさんとっても器用で、マメで、尊敬しますw

1st_204s

Kくんは、ヨーグルトが大好き♪そして、みんながまわりで遊び始めても、ママのところがいいみたい♡
それぞれ個性があっていいですね〜。

1st_310s

Tくんは、たかいたかいをしてもらうたびにキャッキャッと歓声が上がり、めちゃくちゃ楽しそうでした♪

1st_242s

コートダジュールのキッズルーム(ファミリールームというのかな?)には、わずかながら遊べるスペースもありましたよ〜。1歳ぐらいまでのお子さんならば、雨の日にここで小さなすべり台で体を動かしたり、大きな声を出しても平気なので、カラオケルームとはまた違った使い方も出来てよいかも知れませんね♪

1st_338s

ママの抱っこはみんな大好き♪

1st_362s

ママの胸は一番安心できるね〜♡

1st_432s

夢中になっておもちゃなんかをかじっている姿もかわいいもの♪

1st_402s

お部屋を出る前には、みんなで集合写真も撮りました!
ママにとってもお子さんにとっても、一緒に遊び、相談しあえる仲間がいるって素晴らしいですね♪

1st_438s

こちらは、お子さんへのメッセージなどを綴られたカードです。データCDのジャケットにもなるように、大きさをあらかじめ合わせて作られたのだそうです。

コートダジュールの壁への飾り付けのアイディアも素晴らしかったですが、これにも脱帽でした♪

最後に、今回撮影させていただいたママさんから嬉しいご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きますね。

—————————–

こんにちは。

先日は子供たちのお誕生日会を撮影していただきまして、ありがとうございました。

昨日、Nちゃんから写真データを受け取りました。
特別に全員分のデータを焼いて下さり、ありがとうございます。感謝感激です。

そして、データを見て、さらに感激しました。ステキな写真をたくさん撮っていただいて、ありがとうございます。
今しか見られない子供たちの表情を写真に残せて、とても嬉しいです。
撮影当日は、裕美さんのあたたかい人柄のおかげで楽しく過ごすことができ、思い出に残るお誕生日会になりました。
本当にありがとうございました。

機会があったら、ぜひまた撮影していただきたいです。
またお会いできるのを楽しみにしています。

—————————–

こちらこそありがとうございます♪

この日は、お誕生日のケーキのお裾分けをいただいたり、帰りに最寄り駅まで送って頂いたり、また代表となって動いて下さったNさんにはとてもお世話になっておりましたので、全員分のCDをご用意させて頂きました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

次回は公園に移動してからの様子をご紹介する予定です。どうぞお楽しみに〜。