結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

開成町瀬戸屋敷にて初節句♪

投稿日:2013年3月1日

一昨日は、神奈川県の開成町にある瀬戸屋敷にて、もうすぐ1歳のお誕生日を迎えるMちゃんの、初節句の撮影をさせていただきました。午前中は小雨が残るお天気にも関わらず、シャトルバスでは座れない程の混みようでしたので、お屋敷内での撮影も心配になりましたが、何とか無事に終える事ができました♪

Mちゃんのママが用意してくれた、袴風のお洋服が、桃の節句にぴったりで素敵でした♪

建物の奥の方にある蔵には、お雛様と共に振り袖も飾られていて、とても艶やかでした。

Mちゃんを抱っこしていると、「あら、かわいい♡」「何ヶ月なの〜?」「この衣装、着物みたいでいいわね〜。作ったの?」など、いろんな人が声をかけて来てくれて、そのたびにママがニコニコしながら答えます。
Mちゃんがいるだけで、知らない人同士が仲良くなれそうでした♪

せっかくなので、ママがこの日の為に準備してくれた、かわいらしいヘアバンドも付けてみました♪
(Mちゃんはつけ心地が気になるようですw)

まるでキューピーちゃんみたいに、本当に愛らしかったです。

想像していたよりもたくさん見所があって、ゆっくりと楽しむ事ができました。

入り口の梅の花も、ちょうど綺麗に咲いていて、私達を歓迎してくれているかのようでした。
瀬戸屋敷ひなまつりは、3月3日までだそうです♪